富山県高岡市 住宅 外壁塗り替えの続きです。前回は、ベランダFRP防水 保護塗装前の下地処理をご紹介しました。

今回は、ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水の保護塗装をご紹介します。

使用する塗料は、FRPを劣化から保護する塗料です。<

 塗装するのは、FRPを劣化から保護するための塗料です。

この塗料自体には、防水効果はありませんが、強力にFRPを劣化から保護しますので、FRPの防水効果が長期間に渡り維持されます。

FRP防水の保護塗料は、中塗り・上塗りの2回塗りで仕上げます。

FRP防水の保護塗料は、中塗り・上塗りの2回塗りで仕上げます。

FRPには塗料が良く密着しますので、下塗りは必要ありません。

床面だけでなく、立ち上がりの部分も塗り残しのないように、塗装しております。

定期的に保護塗装をしておきますと、劣化防止効果もありますし、水はけが良くなる効果もあるので、雨漏りの可能性を限りなくゼロに近づけることができます。

FRPは、古くなると汚れが付きやすくなります。

そうなりますと、水はけも悪くなります。水はけが悪くなり、溜まるようになると、雨漏りの一因となってしまいます。

住宅の中で、ベランダは屋根と共に雨漏りしやすい場所です。

定期的に保護塗装をしておきますと、FRP劣化防止効果もありますし、水はけが良くなる効果もあるので、雨漏りの可能性を限りなくゼロに近づけることができます。