富山県砺波市 住宅塗り替え 破風の上塗り(仕上げ塗装)

 富山県砺波市 住宅外壁 塗り替えの続きです。前回は、軒裏の上塗り(仕上げ塗装)をご紹介しました。

今回は、破風の上塗り(仕上げ塗装)をご紹介します。

上破風は木製なので、木の保護塗装を行いました。

破風は木製なので、木の保護塗装を行います。

木の保護塗装は、1回塗りで仕上げることが出来るタイプを使用しました。

実際に塗装してみると、木への塗料の吸い込みが激しく、1回塗りではきれいに仕上がらず。

結果、乾燥するのを待って、2回塗りで仕上げました。(お値段据え置き)

使用した木材保護塗料は、主に木の繊維に浸透して、表面に軽く膜を張るタイプの塗料です。

色は塗料の色になりますが、木の繊維を潰さないので、木の風合いを残すことが出来ます。

コメントを残す

*

いいね!をクリックして杢野塗装からのお知らせを受け取る

お問い合わせ・ご相談・ご質問は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409
お問い合わせ・ご相談・お見積もりのご依頼は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらをクリックしてください

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらから

このページの先頭へ