富山県高岡市 住宅外壁 防水処理

 富山県高岡市 住宅 外壁塗り替えの続きです。前回は、ベランダ外壁 手摺り面への塗装をご紹介しました。

今回は、防水処理をご紹介します。

手摺りに隠れる部分の隙間(ジョイント部分)にも、コーキングを注入しております。

 ベランダ外壁の手摺り面と垂直面の塗装が乾燥するのを待って、防水処理を行いました。

防水処理には、コーキングというゴム状の防水剤を使用しました。

手摺りに隠れる部分の隙間(ジョイント部分)にも、コーキングを注入しております。

塗り替える外壁全面の防水処理をしました。屋根と外壁の接合部分は、特に雨漏りしやすい部分です。

部分張り替えした部分のみでなく、塗り替える外壁全面の防水処理をしました。

屋根と外壁の接合部分は、特に雨漏りしやすい部分です。

内部に雨水が入らないように、また水切れが良いように、腕利きの防水職人に依頼をしております。

外壁の入り隅部分や、サッシ廻り、木の幕板廻りにも、コーキングを注入しました。

その他、外壁の入り隅部分や、サッシ廻り、木の幕板廻りにも、コーキングを注入しました。

ただし、雨水の抜け口になっている場所にコーキングをすると、逆に雨漏りしてしまいます。

抜け道を塞がないように、防水処理を行いました。


コメントを残す

*

いいね!をクリックして杢野塗装からのお知らせを受け取る

お問い合わせ・ご相談・ご質問は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409
お問い合わせ・ご相談・お見積もりのご依頼は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらをクリックしてください

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらから

このページの先頭へ