木材鏡面仕上げ塗装「たんぽずり」12秒のデモ動画

 以前にご紹介いした木材鏡面仕上げ塗装「たんぽずり」の12秒のデモ動画を公開します。

木材鏡面仕上げ塗装「たんぽずり」のデモ動画

最低7回~8回は、塗り重ねる塗装技法。乾燥しても、物が映り込む鏡面仕上げになります。

「たんぽずり」のほんの一部の塗装風景ですが、第一弾ということで。

たんぽという物を使い、最低7回~8回は、塗り重ねる塗装技法です。

乾燥しても、物が映り込む鏡面仕上げになります。また、塗料を薄く塗り重ねることで、塗装の耐久性も高くなります。

住宅や旅館・料亭などの、玄関の上がり框(かまち)・床の間・廊下などに使える塗装技法です。

 簡単そうに見えますが、均等にムラなく塗装できるようになるまでに、相当の熟練が必要になります。

コメントを残す

*

いいね!をクリックして杢野塗装からのお知らせを受け取る

お問い合わせ・ご相談・ご質問は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409
お問い合わせ・ご相談・お見積もりのご依頼は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらをクリックしてください

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらから

このページの先頭へ