先日、建築会社さんからご依頼があり、富山県富山市の自動車整備工場さんの内壁塗装に行ってきました。

塗装前に、ビス(ネジ)頭のくぼんだ所に、パテという穴埋め材を塗って表面を平にしました。

工場増築のようで、新しく張られた内装の石膏ボードに塗装してきました。

まずは塗装前に、ビス(ネジ)頭のくぼんだ所に、パテという穴埋め材を塗って表面を平にしました。

パテの乾燥後、下塗り(下地塗装)・上塗り塗装(仕上げ塗装)の2回塗りで仕上げました。

 パテの乾燥後、下塗り(下地塗装)・上塗り塗装(仕上げ塗装)の2回塗りで仕上げました。

溝の部分や細かい部分は刷毛で、平らな部分はローラーで塗り残しやムラがないように塗装しました。

 塗装した塗料は、ウレタン系のツヤ有りです。工場なので、付いた汚れを拭き取りたいとのご要望がありましたので、この塗料になりました。

乾燥すると、塗装の膜が硬く強くなりますので、耐久性も問題ありません。