店舗塗り替え前の外壁洗浄 ~ 2012.4.30

店舗塗り替え前の外壁洗浄

 いつもありがとうございます。
本日の塗装実況中継です。

 今日は初夏にオープン予定の飲食店舗 外壁塗り替え前の洗浄をしてきました。外壁が痛めない、特殊な洗浄機で洗っております。

日当たりの悪い場所は、コケが生えており、道路面は黒ずんでいましたが、キレイになりました。


 外壁がキレイな場合は、洗浄しない方が良いです。
基本的に外壁は、あまり水で濡らさない方が長持ちします。しかし汚れがひどくなると、塗り替えしても塗料がはがれやすくなります。

どういうことかと言いますと、汚れの上に新しい塗料が塗られていますので、汚れの層が壁からはがれると、新しい塗料も一緒にはがれてしまうからです。

洗浄するか?しないか?は、現状から考えてこの先、外壁や塗料が一番長持ちするかを考えて決定します。

↓参考までに、外壁洗浄の動画をご覧ください。


コメントを残す

*

いいね!をクリックして杢野塗装からのお知らせを受け取る

お問い合わせ・ご相談・ご質問は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409
お問い合わせ・ご相談・お見積もりのご依頼は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらをクリックしてください

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらから

このページの先頭へ