富山県砺波市 住宅塗り替え 外壁の復元補修

 富山県砺波市 住宅外壁 塗り替えの続きです。前回は、外壁ヒビ割れ部分への塗装をご紹介しました。

今回は、外壁の復元補修をご紹介します。

カチオンフィラーという密着力の強い補修材を使い、復元補修をしました。他の部分と同様、ザラザラの質感を出しております。

復元補修とは、破損した部分を、可能な限り元の状態に復元する補修方法です。

復元補修をした場所は、お風呂場付近の外壁です。

内側の湿気から、今までしてある全ての塗装がはがれ、外壁ボードがむき出しになっている状態でした。

塗装と補修材は、ほぼ例外なく内側からの湿気には弱いです。

今回は、カチオンフィラーという密着力の強い補修材を使い、復元補修をしました。他の部分と同様、ザラザラの質感を出しております。

復元補修と室内の換気を行えば、かなり症状が改善されるはずです。


コメントを残す

*

いいね!をクリックして杢野塗装からのお知らせを受け取る

お問い合わせ・ご相談・ご質問は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409
お問い合わせ・ご相談・お見積もりのご依頼は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらをクリックしてください

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらから

このページの先頭へ