南砺市 住宅 外壁サイディング塗り替え 古いコーキング除去

 南砺市 住宅 外壁サイディング塗り替えの続きです。前回は、南砺市 住宅の外壁塗り替え トタンに傷を付ける作業まで、ご紹介しました。

今回は、サイディングの目地や、サッシ周りに入っている、ゴム状の防水材 コーデキングの除去をご紹介します。

カッターで、古いコーキングをきれいに取り除いているところ。

 コーキングのひび割れや、やせて隙間が空いている場合は、防水効果がない状態です。

古いコーキングをきれいに取り除き、新しいコーキングに入れ替える必要があります。

取り除いたコーキングは、奥の方まで切れいていました。

 取り除いたコーキングは、奥の方まで切れいていました。

この隙間から、サイディングの小口(こぐち)や、建物内部に雨水が入ってしまいます。

サイディングの小口に雨水が入ると、もろくなり、凍害などで欠けていってしまいます。

 コーキングの耐久性は、約10年です。

建物を長持ちさせるために、塗り替えられる時には、コーキングの入れ替えもされておくことを、おすすめします。

コメントを残す

*

いいね!をクリックして杢野塗装からのお知らせを受け取る

お問い合わせ・ご相談・ご質問は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409
お問い合わせ・ご相談・お見積もりのご依頼は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらをクリックしてください

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらから

このページの先頭へ