富山県南砺市 納屋 木の破風を取り替えることに

 先日、塗り替えが終わったばかりの住宅で、隣接している納屋の破風板が、老朽化と強風のために外れてしまうアクシデントがありました。

12月の富山県は、お天気の日が極端に少ないので、取り付ける前に一度、木材保護塗料を塗装しました。

外れた木の破風は、来春に塗り替える予定でした。

巻き込むように風が入り込んだようです。木の破風も大分傷んだ状態なので、この際新しい破風に付け替えることに。

 12月の富山県は、お天気の日が極端に少ないので、取り付ける前に一度、木材保護塗料を塗装しました。

カビや藻の繁殖や木の腐食を抑える機能がある保護塗料を塗装。木の表面に塗装の膜を作りませんので、パリパリとはがれてくる心配のない塗料です。

取り付けた後に、もう一度木材保護塗料を塗装する予定です。

コメントを残す

*

いいね!をクリックして杢野塗装からのお知らせを受け取る

お問い合わせ・ご相談・ご質問は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409
お問い合わせ・ご相談・お見積もりのご依頼は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらをクリックしてください

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらから

このページの先頭へ