富山県南砺市 住宅塗り替え トタン外壁の上塗り

 先月よりスタートした、富山県南砺市 住宅塗り替えの続きです。

前回は、リシン吹き付け外壁の上塗りまで終わりました。今回は、トタン外壁の上塗りです。

刷毛とローラーで上塗りを行いました。塗り重ねることで、塗装本来の力を発揮します。

 中塗りで塗装した塗料を、もう一度同じように塗る最後の仕上げ塗装が上塗りです。

塗装した塗料は、シリコン樹脂塗料です。フッ素樹脂塗料の次に耐久性の高い塗料です。

中塗り・上塗りと仕上げの塗装を2回塗り重ねることで、本来の耐久性・性能が100%発揮されます。また、色ツヤもきれいに出ます。

水切りの部分は、屋根と同じフッ素樹脂塗料を塗装しました。色はダークグレー。

 水切りの部分は、屋根と同じ一番耐久性が高いフッ素樹脂塗料を塗装しました。

水切りには水が溜まりやすいので、屋根と同じ塗料を塗っておくと長持ちします。

トタン外壁の塗装後

 外壁はホワイト系なので、水切りはダークグレー系にしました。

水切りを外壁よりも濃い色にすると、建物が締まって見えます。


コメントを残す

*

いいね!をクリックして杢野塗装からのお知らせを受け取る

お問い合わせ・ご相談・ご質問は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409
お問い合わせ・ご相談・お見積もりのご依頼は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらをクリックしてください

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらから

このページの先頭へ