富山県南砺市 住宅 瓦棒葺きトタン屋根の塗り替え 上塗り

 先日よりスタートした、富山県南砺市 住宅 瓦棒葺きトタン屋根の塗り替えが、いよいよ完成。

前回は、1回目の仕上げ塗料 中塗りまで終わりました。今回は、2回目の仕上げ塗料 上塗りを行いました。

中塗りが完全に乾燥するのを待って、2回目の仕上げ塗装 上塗りを行いました。

 屋根の仕上げ塗装は、中塗り・上塗りの2回塗りで仕上げます。

中塗りが完全に乾燥するのを待って、2回目の仕上げ塗装 上塗りを行いました。

塗装は、薄い塗装膜を塗り重ねることで、耐久性や汚れにくいなどの性能が発揮されます。1層よりも2層、2層よりも3層の方が、耐久性・性能が発揮されます。

屋根仕上げ塗料 弱溶剤2液型フッ素樹脂塗料 ヤネフレッシュFを塗装しました。

 中塗りが乾燥する前に上塗りをすると、塗装膜が2層にならず、厚塗りをした1層になってしまいます。これでは、十分な耐久性や性能が発揮されることはありません。

使用した仕上げ塗料は、中塗りと同じ屋根仕上げ塗料 弱溶剤2液型フッ素樹脂塗料 ヤネフレッシュFを塗装しました。

耐久性が高く、色あせが少なく、そして汚れにくい塗料です。

 塗り残しの確認や、周囲の清掃をして、瓦棒葺きトタン屋根の塗り替えは完了しました。

コメントを残す

*

いいね!をクリックして杢野塗装からのお知らせを受け取る

お問い合わせ・ご相談・ご質問は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409
お問い合わせ・ご相談・お見積もりのご依頼は、気軽にお電話ください。 0763-22-4409

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらをクリックしてください

メールフォームでのお問い合わせ・ご相談・お見積もりはこちらから

このページの先頭へ