先月よりスタートした、富山県高岡市 住宅 トタン屋根と外壁の塗り替えが、いよいよ完成です。

前回は、トタン水切りの仕上げ塗装まで完了しました。今回は、スチール製物置の仕上げ塗装です。

屋根部分の色は、ダークブラウンに塗装しました。

 物置の仕上げ塗装も、中塗り・上塗りの仕上げ塗装2回塗りで仕上げます。

仕上げ塗料は、外壁と同じ塗料 外壁仕上げ塗料 超低汚染形ターペン可溶2液形アクリルシリコン樹脂塗料 ファインシリコンフレッシュを塗装しました。

高耐久で汚れにくく、変色しにくい塗料です。

側面部分と扉には、ホワイトにブラウンを少し混ぜた、濃いめのアイボリーにして塗装しました。

屋根部分の色は、ダークブラウンに塗装しました。

外壁部分というか側面部分と扉には、ホワイトにブラウンを少し混ぜた、濃いめのアイボリーにして塗装しました。

屋根部分がアクセントになり、バランス良くまとまったのではと思っております。

 屋根部分がアクセントになり、バランス良くまとまったのではと思っております。

これで、高岡市の住宅塗り替え部分は、すべて塗装しました。

後は、塗り残しをチェックして、足場をばらし、掃除をして完了となります。